呪い

5月13日、土曜日。

夜、母のところからの帰りに寄ったスーパーで買ってきた弁当の夕飯を食べていると、またしても差し歯が取れた。唖然。今年になってこれで3回目か4回目か。一体全体、何がどうしたというのだ。前回取れたところと同じ歯なのか、それとも隣の歯なのかよく分からないが。もうなんかの呪いじゃないかという気が。

今日は起きたら10時56分。土曜日だからまだいいもののなんか緊張感がない。日中はずっと雨。たぶん日本中が雨だったんじゃないかという感じの。特に予定もなく、昼過ぎにちょっとだけ業務に行って煙草を確保しただけで帰宅。相場の勉強少々。昼寝も少々。特にこれといって何もしないで終わった。雨さえ降っていなければ庭の草取りをやろうと思っていたのだが。

夜は柴崎先発のテネリフェの試合。柴崎移籍後初アシスト。テネリフェは前半で2点を取って油断したのか、後半になって2得点のロサノを下げて下手糞なスソを入れた辺りからリズムが崩れて同点に追いつかれる。前半は珍しくまともなサッカーをしていたテネリフェだが、後半になってまた大雑把なサッカーになり、柴崎のタッチ数も減ってしまった。アーロンみたいな自己中な選手がゲームを崩してしまう。今日はアシストがついたからこれでも柴崎にとっては前進になるのか。それにしてもゲームを作れないチームという印象。

11時近くまで寝てしかも昼寝までしたのにもう眠くなってる……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク