通じているのか、いないのか

5月15日、月曜日。

という具合に起きて、朝食後は予定をこなしていく。まずは歯医者の予約。次に珈琲の生豆の注文。それから例の昨日届いたばかりだが繋がらないWiFiルータのサポートに電話で問い合わせ。サポートの男性はあまり感じがいいとは言えなかったが、結論から言うとプロバイダのIDとパスワードを間違って入力していたことが判明、正しいIDとパスワードを入力したら無事繋がった。インターネットのLEDも無事に青くなった。とまあここまではまず快調に予定をこなしていく。午前中は相場もちょびちょびながら無難にこなし、午後になって案の定眠くなって昼寝。

昼寝から目が覚めてから調子がおかしくなった。いやルータではなくて自分の。ドル円で売り上がり4時過ぎに結局損切り、珍しく引いたトレンドラインを超えたところで買いに転じたのだが結局逆行してストップがつき、結果的に往復ビンタを食らった。当初の売りポジションを我慢して持っていればプラスに転じていたのだが、そこはしょうがない。それよりむしろ、普段引かないトレンドラインを引いてそれに振り回された感。慣れないことはするもんじゃない。

どこかのタイミングでスーパーに買い物に行ったのだがたぶん昼寝の直後だと思われる。雷鳴が鳴って雨が落ちてきた。どうもその辺からツキが落ちてきたのか。

母のところから帰宅後の夜、夕飯のために冷凍したご飯を電子レンジで温めているとノートPCのWiFiが繋がらなくなった。えっ、また、と思ったのだが電子レンジで温め終わると復活、どうやら電子レンジが動作している間は電波が不安定になるっぽいのだが前はこんなことはなかったはずで。こういうことが普通なのか普通じゃないのか、その辺の加減が分からない。いずれにしても通信速度自体は倍になっているはずで、とすると今まで使っていた中継機は速度が半分なのでたぶん使わない方がいいと思って使っていないのだがどうなんだろう? わざわざ中継機で通信速度を半分に落とす必要があるのだろうか? 一番いいのはもっといい中継機に買い替えることだが、それはそれで結構値段が高いので躊躇する。

夕食後にまた気を取り直して相場のトレードに戻るが今日はどうにもよく分からない。おまけに10時を過ぎるころから闇雲に眠くなってきた。妙に身体も重いし。ダイエットも昨日辺りからクッキーを数枚食べたりといい加減になってる。今日は眠くて身体が重いので筋トレは省略。入浴前に体重を計ったら昨日と同じだった。この身体の重さと眠気、たぶんというかまず間違いなく数日前から便秘気味なせいだと思う。自分の記憶的に、食べた量と出したうんこの量が合わない。っていうか、二三日前から明らかにうんこの量も回数も少ない。なので昨日から以前内科でもらった整腸剤を食後に飲んでいるのだがまだ効いている感じはない。同じ内科からもらった大腸検査セットを見たら下剤が2種類入っていたのだがひとつは大量の液体でしかも賞味期限(?)切れ。もうひとつは座薬、どっちにしてもまったくもって気が進まないのでまだ使う気にはなれない。今にして思えば以前は母が処方された緩下剤が大量にあったのだが全部捨ててしまったのが悔やまれる。いずれにしてもこう長いこと便秘気味だった経験も記憶もなく、どちらかというとトイレに行く回数が人より多い方だったので、こういうときにどの程度まで来たら医者に行くべきなのかが分からない。どっちにしても普通にうんこが出れば簡単に体重は落ちると思うのだが。うむむ……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク