Behind The Stars

5月16日、火曜日。

ほぼ10時ジャスト起床。というのも9時58分に目が覚めて起きたつもりなのだがぐらぐらと眠く書斎を出ると10時1分だったので間をとって。で、寝酒がまだ残っている感じで頭痛がした。とすると、ほんの一口二口の梅酒を7時間かけても分解できないということになる。あな恐ろしや。いくら飲めないといっても酷過ぎる。本日はリズムが悪いというかノリが悪いというか相場にもなかなか入れず、しょうがないので所用を済ませることにする。銀行に寄ってから役場に行って固定資産税を払う。

午後になって眠気が襲来、一時間ちょっと昼寝。3時前にアラームで目が覚める。それから相場もどうも今日はちびる。よく分からないせいだと思う。今日は何かといまひとつ自信が持てない。いつもだけど。それで夕方になって一応指値を置いておき、久方ぶりに髪を切りに行く。幸いにして待っている人は誰もおらず。前回と同じ美容師のお姉さんで、この人は髪を切っている間話しかけないので気が楽。髪を切り終えて帰り際、その美容師のお姉さんに「頭の形が特徴的なので難しいですね、むふふ」と言われた。えっ、俺って頭の形が特徴的なのか……もしかして後頭部がでこぼこしていることを言ってるのかな……いずれにせよ、俺の頭の形は変なのだろうか? などと何かと考え込む。

帰宅すると指値が成立していた。6時過ぎに追加のポジションを取り、例によって6時半過ぎに母のところに行く。母のところから帰宅後、夕飯の魚を焼く前に煙草を一服していたらさらに指値が成立。これはつまり売り上がっているということで含み損になっている。とにかく魚を焼いて夕飯。夕食後、9時過ぎにじりじりと下がってきたが、なかなかプラスに転じてくれない。今日は前述のように自信もないが勇気もなかった。9時半の指標の前にイベントリスクを考えて微損で決済しておく。こういうときに限って指標は都合のいい方(つまり悪かった)に出て結果的にそのまま持ってればよかったじゃん!という案の定な結果に。改めて売り直してもよかったのだがなんだか今日は気力が湧かず。

なので昨日試してどうもいまいちだったっぽいWiFiの中継機をもう一度試してみる。するとやはり、中継機を繋ぐと電波感度は上がるっぽいのだがかえって不安定になる。ブラウザの読み込みが遅くなったりトレードツールの読み込みが出来なかったり。何度かやるとそのうち繋がっているのに「インターネットなし」という最悪の状態になったので慌てて中継機を外して一度切断して改めて接続し直すと復活。少なくとも今の中継機は使わない方がよさそうだ。中継機の通信速度がルータの半分なので混乱するのだろうか。結局のところ、なんで中継機を買ったかというと前は二階の自室で寝ていたからで、二階まで届くようにということだったが最近はもっぱら一階の書斎で寝ているので二階に上がることはほとんどなく、最近の中継機の意味はというと一階の一番奥のトイレに入ったときでもなんとかかんとかiPhoneでネットが繋がるということぐらいだった。だからどうしてもトイレの中でもネットが繋がりたいのであれば書斎の前の玄関脇のトイレに行けばいいわけで。

トイレといえばいまだに便秘が解消された感はない。まったく出ないわけではなくてちょびっとずつは出るのだけれど。その、実際問題として便秘で体調が悪い感というのもあまり自覚がない。強いて言えば体重が減らないことぐらいか。この三日間同じ体重だ。

夜も更けて、そういえば昨日からギターを弾いてないなと思い、なんとなく相場のチャートを見ながら台所でギターの練習をしていると、なんということか、みるみるうちにドル円は下落してついに113円を割った。唖然。そのまま持っていたら150ピップスぐらいのプラスになったのに。というたらればの世界。まあなんていうか、今日は本当に勇気もないがノリも悪かった。ただ手帳を見ると昨日今日と一応それなりに所用は済ませている。うーむ。一応明日頑張ろうと思うのだが、それを言うなら毎日明日頑張ろうと思うわけで、なので果たして本当に頑張れるかどうかは定かでない。もしかしたら頑張れない星のもとに生まれたのかもしれない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク