迷走

5月29日、月曜日。

という具合に朝っぱらからむっとする立ち上がり。結果的に一応それなりの時間には起きたものの、今日は中国、アメリカ、ロンドンが休日だから相場はあまり動きそうもなく様子見。というわけで今日も午前中から業務に行ってみる。そこそこ健闘はするものの小遣い稼ぎ程度。帰宅後、1時間ほど昼寝をしてから昨日から録り始めた曲のエレピを直す。それからおもむろに歌ってみる。が、録ったものを聴いてみるととにかく下手、っていうかキーが低かった。わざわざフラットが一杯つくキーにしたものの、もう半音か一音上ぐらいでよかった感じ。まあいまさらだけど。で、MTRの内臓マイクではやはり歌いにくいことこの上ない。一応SHUREのマイクを持っているのだがマイクケーブルがない。夜も歌い直したりしたものの何回やってもおんなじ感強い。それにギターのノイズだが、マルチエフェクターでアコギの音にするとノイズが乗るのではなくセミアコがノイズを拾ってしまうことが判明、ストラトに替えるとノイズはなくなる。がしかしここはセミアコで弾きたい。というような具合ですっかりモチベーション低下、やる気が失せる。何しろ下手過ぎる。楽器を録音するのが四年振りで歌を録るのが20年だか25年振りとはいうものの酷過ぎ。これでモチベーション出すのはきついなあ。

という感じで一日ぐだぐだだった。暑かったし。6時半ごろに母のところに面会に行くと、特養の前の道路に猫の死体があってげっそり。帰りは死体を見たくないから違う経路で帰ろうとしたら、わざわざ死体が特養の入り口のところに置かれていた。ああいうの見ちゃうと猫を飼いたいというモチベーションも落ちる。

で、このところ体重が落ちたと思って油断していたらあっという間に600g増えてしまっていた。これまたげっそり。また筋トレやらなくては。深更、U19のトゥーロン国際のキューバ戦を見るも、格下のキューバ相手になかなか点を取れず。ようやっと先制したと思ったら今度は同点ゴールを決められる。U20と比べるとU19頼りない。守備もバタバタという感じ。結局1-1のまま試合終了。深夜2時近くまで見て消化不良感満載。なんか今日という一日を象徴しているかのようだった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク