疲労コンパイラ


今日の夕暮れ時の月。満月は明日らしい。

6月8日、木曜日。

9時10分起床。驚いたことに朝起きたときから無茶苦茶疲れていた。確かに昨夜は物凄く疲れていたのでその続きなのかもしれないが、物事の順番としてまず最初に何かをやってしかるのちに疲れるのならばまだ分かるが、朝起きた時点からデフォルトで疲れているというのはどうにも納得がいかない。とにかく異様に疲れている。これじゃあまた昼寝しちゃうなと思ったので、朝食後に相場の想定をして指値を置いた後、業務に行ってみる。さすがに業務をしながら寝ることはないだろうと思ったので。無難にこなし、1時過ぎに帰宅。で、結局昼寝してしまった。昼寝をしても疲れは取れないしすっきりしない。何度か顔を洗ってはみたが。少々相場のトレードをして、夕方になってずっと気になっていた庭の草取りをする。最初は玄関前をやろうと思ってバラの剪定から始めたのだが、庭の裏手に切ったバラを捨てに行くと、いつの間にか庭中がジャングルのように鬱蒼としている。昨年も悩まされた、灌木のような竹と木と雑草の中間のような奴がそこら中に繁茂していた。ちょっと目を離した隙に(とはいうものの2か月ぐらいは経っているだろうが)なんでこんなに伸びたんだ、という。これが竹なのであればそれなりに風情もあるだろうが、要は雑草と灌木の中間みたいな中途半端なもの。幹が太く丈が物凄く高いので根っこから引っこ抜くのは無理なので剪定ばさみで切っていく。すると切ったものを捨てる庭の裏手が小山のようになる。ちょっと全部は無理。想定外にこれが大変な作業だったのでいつの間にか6時を過ぎている。藪を分け入った形になってズボンがびしょ濡れになったので着替える。ただでさえデフォルトで疲労困憊していたところにこの草取りで手がぶるぶると震えてPCのキーボードもろくに打てなくなる。

冒頭の写真は母のところに到着したときに駐車場から撮ったもの。今日は母を歩かせてみるが、以前はホールを7周できたのに今は2周ではあはあ言って一杯一杯になる。母はいろんなことが覚束なくなっている。

帰宅後夕食。その後の記憶が定かでない。特に何もやってないと思うのだが。夕方着替えたズボンを洗濯したり。それなりに相場のチャートを見たり。今日はECBの政策金利発表とかコミー前FBI長官の証言とかの大きなイベントがあったので夕方の時点で指値は全部外しておいたのだが、結果的には残しておけばドル円、ユーロドルともに絶妙なポイントで成立していたのだが……。後の祭り。今もコミー元長官の証言は続いているが相場は思ったほど動かない。

で、驚いたことにこの時間になってもまだ疲れているし、特に手の指には疲れが残っていて風呂上がりでもまだちょっと震えたほど。一体全体、どんだけ疲れてるんだ、俺。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク