雨の月曜日。

7月24日、月曜日。

9時14分に目が覚めて起きようとしたら10時11分になっていた。それはともかく、朝から物凄い雨。昨日ニュースで秋田の豪雨をやっていたが、それがいよいよこっちにも来たのかなという。母の話によると昔一度だけ最上川が決壊したことがあるという。ただそれでもうちの辺りはたぶん大丈夫。崩れる土砂もない。今日は終日雨模様だったが雨のピークは午前中で、午後からは普通の雨が降ったり止んだり。最高気温は24度でとにかく涼しかった。毎日今日ぐらいの気温なら楽なのだが。

朝食後に相場の想定をして、一応指値を置いておくものの、戻り売りするにはしばらく時間がかかりそう。というわけで13日連続で今日も業務へ。昨日凍死しかかったのに我ながら懲りない。しかし今日の場合は案の定というかそもそも気温自体が高くないからそれほどがんがんに冷房はかけていなかった。だらだらと3時近くまで。途中WiFiでマメに相場のレートをチェックして、途中で売りポジションを取る。

帰宅後、業務中に取ったポジションはプラスになっていたがもう少しポジション量を増やしたい。と思っていたら都合よくドル円が戻ったのでポジションを追加。とかしていたのはよかったのだが、よろしくないのは物凄い眠気が襲ってきたこと。ポジションを3つ持っているのにちょっと眠くてどうしようもない。しょうがないので都合よく下がった場合用にアラートを置く。もしさらに上に戻るようであれば指値が成立するのでその音で目が覚めるはず。というわけでベッドに潜り込む。結局、アラートで目が覚めた。もうちょっと眠りたい感満載だったのだが顔を洗ってくる。で、4時過ぎに都合よく落ちてきたところでちょっと早めに利食い。これで90ピップスぐらい取れた。もうちょっと我慢していれば100ピップス以上取れたのだけれど、その辺はしょうがない。

一応一区切りついたのでスーパーに買い物に。今日は夕飯を作るのが面倒なので弁当を買ってくる。雨は大分小降りになっていた。外気温は24度。一旦帰宅後、6時半ごろに母のところへ。母のところから帰宅後買ってきた弁当を温めて夕食。食後は珈琲の生豆を煎る。一応相場のレートも注視しながら。豆を煎り終わったころからちょこっとポジションを取ったりしてみたもののすぐに利確。その後の経済指標時でもちょこっとポジションを取ったもののあまり動く気配がないのですぐ逃げる。以降は米長期金利が下がっているのになんかドル円は下がらないなあと思っていたら、その後はだらだらと戻る展開になり、今日のところはまあいいかと。

母のところで見た天気予報によると明日まで雨で涼しそう。で、明後日からは30度を超すということだ。

それはそうと、どういう加減かさっぱり分からないんだけど、昨日一昨日辺りから妙に腹が減る。これを書いている今も空腹を覚える。腹が減る薬というとドグマチールなのだが、別に量を増やしているわけでもなく朝晩の2回、いつも通りに飲んでいるだけ。なんでこう腹が減るのか、さっぱり分からない。涼しくなったからだろうか。そんなバカな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク