時のないホテル

8月16日、水曜日。

という具合に起きて、朝食後に相場の想定をするもなんとなく乗り遅れた感。なので、例によって指値だけ置いて四日ぶりに業務に行ってみる。実際のところ、一体世の中のどれだけの人が今日までお盆休みなのか分からないのだけれど、普段の平日よりは客が多かった。少々苦戦もようやっと当たったのが確変で9連チャン、今日は送り盆で墓参りにも行かなければならないのでそれ以上粘る気もなく店仕舞い。いや、危うくここ2ヶ月ばかり持っていた貯玉が全滅するところだった。

そんなわけで寺に寄って墓参り。ところが外は土砂降りの雨、ずぶ濡れになってしまった。で、寒い。ただ単に雨に濡れたからだけではなく。帰宅後、あんまり寒いので濡れたTシャツを着替えてからヨットパーカーを羽織る。なんでこんなに寒いんだ? と思ったら、今日の山形は最高気温が24度に届かなかったらしい。ホントに夏なのか。で、寒いのと業務の疲れとでベッドに入って1時間ちょっと昼寝。我ながらなんでこう毎日昼寝をしているのか、その辺がよく分からない。

昼寝から目が覚めてから気を取り直して相場のトレード開始。今日は昨日までの反省も含めて無理をせずそこそこ無難に。夜の指標後もポジションを持ったが欲張らずにそこそこのところで利食い。という具合にそれなりに堅実にやったつもりなんだけれど今見ると本日のトレードは5回だけ。そんなもんなのか感。

今日はとにかく涼しいというよりも寒かったという印象。夕方には雨は止んだのだが、送り盆の今日は向かいの寺が迎え盆のときのように路上駐車で大変ということにはならなかった。そんなものなのか。じゃあなんで迎え盆のときはあんなに大混雑していたのか。その、盆休みで帰省した人がいるかいないかの違いなのかな。

ともあれ、気がつくとお盆も終わりなんか夏も終わった感がある。これから先暑くなっても残暑という感じだし。今年の夏はことのほか短く感じる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク