入院8日目

この入院の間、なにかと悩みのタネだった睡眠だが、昨夜コンビニで耳栓を購入したら一気に解決した。っていうか、2晩目ぐらいにもう既に耳栓がいるな、とは思っていたのだが、何故ずるずると昨夜まで来てしまったのだろうか……。分からん。

今日は最後の点滴の日、遺伝子組み換えの新しい薬を半日かけて点滴する。というか、もちろんこれを書いている今はすべて終了、とにかく疲れた。これといった副作用も特になし。ただ疲れただけ。入院してからの日記を読んで分かると思うけど、病気や治療に関してさしたる不安を覚えないのは、すべてが明解だから。やるべきことははっきりしており、後はそれを淡々とこなしていくだけだ。これで何事も無ければ明日にはめでたく退院、ようやくこの入院生活から解放されることになる。

ちなみに今読んでいるのは、カズオ・イシグロ「充たされざる者」だが、さすがに「ジェノサイド」の後ではいささかかったるい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク