眠気地獄

11月28日、火曜日。

と朝一番に書いているが、案の定午前中から1時間半昼寝してしまった。途中、朝食後に置いておいた相場の指値が成立する音で目が覚めたがあまりに眠くてそのままままた眠る。で、昼過ぎにようやっと目が覚めたところで都合よくプラスになっていたので利食い。ところで、気になったのは服を着て布団を被って寝ているのに寒かったこと。

パンの昼食を食べると恐るべきことにまた眠くなる。一体何がどうなっているのか? どうも暖房のせいではないかという気がするが、このままではひたすら寝続けてしまうと思い、一旦外出することにする。で、業務に行ってまたもツキなし。帰宅後、今度こそちゃんと相場のチャートに向かおうとするが、暖房で部屋が暖まってくるとどうしても眠くなる。負けずに頑張ろうとは思うものの、頭のどこかというか身体のどこかというか、ともかくどこかに常に眠気がぴったりと貼りついているのでどうしても集中できない。しょうがないのでそろそろ暗くなってきた5時近くにまたもやベッドに潜り込む。すると、やっぱり寒いのだ。ということは、夜寝ている間も実は寒いのだろうかとか雑念が湧いてきて、なかなか眠れない。と思ったらいつの間にか寝ていて時間を確かめると6時を回っていた。やれやれ、一体全体なんでこうひっきりなしに眠気が襲ってくるのだろう? これではまるでナルコレプシーだ。

煙草を一服していると6時半近くになり、母のところに行く。そのころには空腹を覚えていた。前述のように夕方寝てしまったので米を仕掛けてもいない。なんかラーメンが食べたい気がする。というわけで、今日の夕食は久々の外食でラーメンを食することにする。

いつものラーメン屋でいつものネギ味噌ラーメン。まったくもってワンパターンなことこの上ないが、実際問題としてこの店ではこれと冷やし中華しか頼んだことがないので他のラーメンを頼む勇気がない。それで、いつもこのネギ味噌ラーメンを食べるともやもやする。なんでかというと、ネギ味噌ラーメンなのにねぎよりももやしの方が多いのである。自分としてはこれでもかというぐらいネギを食べたいのでネギラーメンを頼んでいるつもりなのだが、実際のところはネギをトッピングした味噌ラーメン、ということのようだ。なのでネギラーメンを食べているっぽいのは最初の方だけで、食べているうちにだんだんと、そして遂には完璧にただの味噌ラーメンを食べていることになり、なんか違うものを食べてしまった感が残るのだった。だが一言言っておくと、決して不味いわけではない。たぶん旨い方なのだとは思う。ただ絶品かというとそうでもない。

帰宅後の夜、PCでツイッターのタイムラインをつらつらと追っていると、どうも最近プロモーションツイートは増えるわ、他の人がいいねしたツイートが表示されるわで、タイムラインがごちゃごちゃと煩雑になって時系列的に追いづらい。これはいらいらする。というようなことをツイートすると、Tweetbotというクライアントアプリを使うといいとフォロワーの人に教えてもらったのだが、TweetbotはiOS、つまりMac用しかない。ともあれ、オフィシャルじゃないクライアントを使えばいいのかということで、以前ちょこっと使ってそのままになっていたHootSuiteとかJanetterを立ち上げてみるがどれも表示とか難があっていまいち使いにくい。それにオフィシャルのクライアントにすっかり慣れてしまっている。で、ググってみて、TweetDeckというクライアントアプリが読み込みも速いし使いやすいので、これを併用することにした。こりゃあいいやなどと思ったものの、ウィキペディアで調べるとなんのことはない、これもツイッターの公式クライアント、つまりオフィシャルクライアントのひとつだった。

深夜少々トレードも何もしないのと変わらず。

明日は午後2時に母が病院で診察、夜は浦和対川崎の試合。川崎が引き分けか負けで鹿島の優勝が決まる。鹿島の精神は他のチームの負けを願ったりはしないということだが、引き分けならいいかな? とにかく浦和頑張れ。しかし事前情報によるとターンオーバーでメンバーをACLから大分変えてくるらしい……。とにかく浦和にお願いするしかない。

で、結局のところ何時間寝ればいいんだ? で、やっぱり寝ている間寒いのだろうか? 布団の上に毛布をかけてみるかな。

それなりに続く。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク