日曜日

12月3日、日曜日。

今日も雪は降らなかった。夜、母のところで天気予報を見たところによると、どうやら火曜日か水曜日辺りから大雪の可能性と。先週も後半雪の予報だったがほとんど降らなかったのでいまひとつリアリティないというか、現時点で雪がまったくないのでピンと来ない。

一夜明けると、優勝を逃した物凄い脱力感とか喪失感とか失望とか落胆とか、そういうものがほとんどなくなっていた。不思議なものだ。来季まで一体何をしたらいいのかとあれほど鬱屈しそうになったものの、今日のところはなんというかありふれた日曜日としてほぼ無難に過ごした。朝はこんな夢を見た。

例によって朝食後にツイッターのタイムラインを追っていると、ドイツ2部のウニオンベルリンが鹿島の植田の獲得を検討しているというニュースが。まあ噂レベルだと思うが、鹿島はそれで神戸の岩波に獲得オファーを出したという。話半分だとは思うが、もし本当だとしたら聞き捨てならない。植田がドイツ語を話すところは想像すらつかないが、それよりもウニオンベルリンは内田篤人を獲得したもののほとんど使わないチームだし、インゴルシュタットの関根みたいに干されたらどうにもならない。植田には鹿島に残ってもらいたい。もし海外移籍するにしても、W杯で活躍してからでも遅くない。

当初はDAZNの見逃し配信で大迫先発のケルンの試合と森岡先発のベフェレンの試合を見るつもりだったが、ツイッターでどちらも負けてしまって二人とも得点がなかったということが分かってしまい見る気が失せ、どちらもハイライトを見るに留めた。今日は4時から昇格プレーオフの決勝、名古屋対福岡を見るつもりだがそれまでヒマなので業務に行ってみた。結果的に65%を引けずに無駄銭を使ってしまったが、今日は珍しく隣におばさんじゃない女子が座ったのでそれだけでオッケーということにしておこう。正直美人とはとても言えなかったが、スタイルがそれなりによかったので役得感。一体何が役得なのか分からないが。ちょっと妄想した程度。

帰宅後、昇格プレーオフが始まるまで昼寝しようとベッドに潜り込む。試合が始まった音で目が覚めたのだが、あまりに眠くて結局前半終了間際にようやく起き出す。結果はスコアレスドローで順位が上の名古屋が昇格。しかし、なんとなく福岡を(暫定的に)応援して見ていると、1点でも取れば昇格のチャンスがあるので、終盤福岡が攻め込む場面はちょっと胸熱なものがあった。

母のところからの帰りがけにスーパーで買い物。帰宅後夕食。夜は台所の新しいノートPCの方のブラウザ、Vivaldiの検索が効かないバグが気になって何度か再インストールするも直らず。だんだん躍起になってきて、とうとうレジストリレベルまで完璧にアンインストールした後に再インストールしてようやく直った。その後は今日もドラマ「ヒトリシズカ」の3話を見る。映像作品としてはよく出来ているんだけど、プロットの整合性やリアリティにはかなり無理がある。一応残り3話なので全部見るつもりだが。

それにしてもしかし、一晩寝ただけでどうしてこう気落ちしたものが回復できたのだろうか。人間てそういう風に出来てるのかも。そういえばまだ一勝もできていない最下位に沈む大迫所属のケルン、とうとうシュテーガー監督を解任とのニュース。当然といえば当然。

問題はどちらかというと週末の相場の大惨敗のショックから立ち直っているかどうか。正直かなり追い詰められているので、明日から仕切り直して、気を取り直して普通にトレードできるかどうか。というか、改めてルールを守ることの重要性を痛感したので、そこんところをどうするか。

明日は明日の風が吹く。たぶん。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク