早起きはしたものの

12月14日、木曜日。

今日は町内会のごみ当番なので、アラームで8時20分起床。朝食後、玄関を開けるとごみ当番の前に雪かきをせねばならない。どうやら除雪車が入ったようだ。ひとまず簡単に済ませる。所要時間11分。それからごみ当番の仕事、つまり集積場に回収されずに残されたごみがないかどうか見てくる。ない。っていうか、この約5年の間であったのは一回しかない。ほうきを次の人の家に届けて終了。

で、相場の想定をして指値を置き、仲値のタイミングで少々スキャル。なんていうか、仲値の時間(9時55分)にチャートに向かっていることなど滅多にないのでちと新鮮。それから、睡眠時間が6時間に満たないのでたぶん眠いのだろうと推測してベッドに潜り込み、強制的に昼寝。結果的に、この昼寝をしようと試みたときが本日一番眠くなかった。つまり、それ以外の時間はひたすら眠かった。昼過ぎに目が覚めて昼食。

昨日の天気予報をちゃんと見ていないのであれなんだけど、今日は雪が降るどころか天気がよくて晴れていた。なので日中は雪が融ける。欧州時間までヒマなので業務に行ってみる。ツキも中途半端なり。帰宅後相場。で、5時半過ぎから急に腹が減る。早起きしたせいだろうか。とにかく腹が減ったので、本日は夕飯を食べてから母のところへ。すると路面が凍結していた。で、帰るころにはフロントガラスが凍っていた。どんだけ寒いんだ。夜相場のトレード少々。

という具合になんとなく一日が過ぎた。で、前述のように午後からは終始うっすらと眠気が頭のどこかにあった。だがどうにもならないほど眠いわけでもなく、ただ眠くないとは言えず。実際のところ、これを書いている今、深夜0時半を回ったところだが、いつもならまったく眠くない時間なのにもう眠くなっている。たぶんこれも早起きのせい。なんというか、常日頃8時半ごろに起きたいと思ってはいるものの、実際にその時間に起きると今度はそれなりに早く眠らなくてはならないという、当たり前のことに気づく。これでいいのかな?

天気予報によると明日も雪は降らないらしい。ということは明日の朝は雪かきしなくてもよさそうだ。明日は何も予定がないがさて。とにかくもう眠いな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク