Livin’ Inside Myself

12月20日、水曜日。

という具合に比較的真っ当な時間に起きた。外は予想外に天気がよくて、雪かきは飛び石の上を掃く程度で済んだ。朝食後、仲値の時間に間に合ったので普通に仲値に合わせてドル円をロング(買い)したら下がって損切り。結局その後なんとか損切り分を取り戻す。というか、今日は夕方からちまちまとユーロドルを押し目買いしていたのだが、この想定は実は大当たりだったのだけれど大きく動いたのが夜中になってからでそのころはトレードしてなくて乗り損ねた。

で、例によって午前中1時間ほど昼寝。午後は欧州時間までヒマだったので業務に行ってみる。行きがけに町役場に寄って固定資産税を払う。業務は絶好調で2時間ばかりでこの辺の職人の日当分ぐらいを稼いだ。1パチなのに。謎だ。前述のように帰宅後はちまちまと相場のトレード。5時過ぎからどういうわけか異様に腹が減って、6時過ぎにはレトルトのカレーで夕飯を済ませ、6時半過ぎに母のところへ。このころには雪が降りしきっていた。母のところから帰宅後の夜は再びちまちまとトレードしていたのだが何故かモチベーションが続かず、たぶん今週末にクリスマスを控えているので薄い相場が信用ならないからだと思うが、そんなわけで久しぶりにYouTubeで動画を見まくる。安部公房の講演とか、ジャズのライブであるとか、ジノ・ヴァネリのライブであるとか。当初は一瞬自分のバンドのライブの動画を見たのだが下手すぎて物凄く気が滅入ったのですぐやめた。ジノ・ヴァネリ界隈でいろいろと思い出す。で、ずっとアルバム「Brother to Brother」でパーカッションをやっていたと思っていたMike Fisherが、実は彼が参加していたのはその次の「Nightwalker」の方だったということにいまさらながら気づく。あまりにも「Brother to Brother」が好きだったので、ユーミンのレコーディングでMike Fisherを使ったときに彼にジノのこととかを訊いたのだけれど、なんか怪訝そうだった意味がようやっとわかった。しかし、なんで勘違いしていたのだろう?

なんだか一向に気勢が上がらず、積極的なのは昼寝に対して(というよりも夢を見るということに対してか)だけで、なんとなく一日が過ぎて今年も終わろうとしている。今のところは雪がそんなに積もっていないのであれだが、どうやら来週からは積もりそうという予報で、結局いつものように正月にはすっかりと雪に埋もれるのだろうな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク