5時間後の世界

7月29日、日曜日。

あろうことか、未来に来てしまった。常日頃、できることなら10年前、20年前に戻りたいと過去に戻りたいと思っているのに、である。朝6時9分に目が覚めてトイレに行った。当然二度寝しようとベッドに入ったのだが、もう一度時間を確認したらなんと11時7分だった。僕は5時間後、正確には4時間58分後の世界にいた。当然のことながら眠気は変わらないのだが、さすがに11時7分から二度寝をしようとは思わない。なんだか狐につままれたような気分で起きた。それにしても、5時間前に戻れたのなら得した気がしないでもないが、5時間後となるとなんだか損した気分だ。本当に5時間後の世界に来たのならば、実質5時間分得していることになるのかもしれないが。

5時間後の世界はツイていなかった。例によって業務に行ったのだが、確率の3倍以上回しても当たらず。昨日から通算すると5倍以上は回している。確かにそういう日もあることはあるのだが、それが二日にまたがると強烈にツイていない気が。それに今日の場合はクオリティは申し分なく、したがって理屈上は期待値を稼いだことにはなるのかもしれないが、期待値などという机上の空論を稼いでもいっかな得した気分にはならない。

夕方、今日も玄関先の庭木の剪定を15分。母のところの帰りにスーパーに寄って買い物、帰宅後夕食。YouTubeでフジロックのceroのライブを見る。チャットのタイムラインを見ると、ceroを知らない人が存外に多いので驚いた。自分よりも世間知らずの人がこんなにいるとは。

夜、先日作った「Last Colony」を直すことに。最初ブラスセクションを入れようと思ったのだが、打ち込みのシンセのブラスがあまりにもしょぼいので断念。代わりに弦の追加アレンジを少々。パッドを少々追加。ドラム少々直し。リミックス。ギターのエフェクトをいじっていたら元に戻らなくなり焦る。そんなことをしているうちに遅くなったのでマスタリングのし直しは後日。

それにしても、平日の夕方ぐらいに5時間前に戻れたらなあ。などとぐずぐずと思うなり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク