乳酸

8月15日、水曜日。

あれ? 今日水曜日なの? 今気づいた。

相変わらず朝起きられない。最初に目が覚めてから何度気絶すれば起きられるのか。結局今日も10時57分起床という体たらく。しかし、日本中がお盆だというのになんでこんなに忙しいのか。とにかく日中はあれこれやることがあって慌ただしく過ぎる。昼過ぎに町内会費を集めに近所を回ったら暑いこと。留守の家が二軒あって結局夕方にまた回る羽目に。例のオーディオインターフェイスだが、案の定というかなんというか、今日は一発で認識した。なんかそういう気がしてたんだ。それでリズムギターを少々直し。夜はピアノソロ直し。というか、これまでは82年の学生時代のライブ音源を参考にしてたんだが、卒業後の90年のライブを見たらそちらのヤマザキのソロが素晴らしく、直さざるを得なくなった。といってもやっぱりコピーするのは無理なので、印象的なフレーズとかレンジとかを参考に。てか、今まで打ち込んだピアノソロはあまりにもレンジが低いことが判明。ソロの導入部分を直したのだが、後半も直すかどうか思案中。なかなかに頭が痛い。今日は19時キックオフの長崎対鹿島の試合があるので4時半過ぎに母のところへ。朝食用のパンが切れたので帰りがけスーパーに寄って買い物。帰宅後すぐに町内会費を集めに。ようやっと集め終わったら今度は会計の人に届けなければならない。そんな風にバタバタしている合間に相場のトレード。今日もあと15分が待てなかったが、今日のところは母のところでスマホで決済したので、正直ずっとレートを見てられなかったししょうがない。

というわけで長崎 1-2 鹿島。最下位の名古屋に4失点して負けた前回がまだ尾を引いていて、先にラッキーゴールで失点するとああまたかという感じになりかけた。それでも今日はレオ・シルバと遠藤のゴールで逆転、その後はさほど危なげなく試合を終える。それはともかくとして、またまたイニエスタがとんでもないゴールを決めた。唖然。イニエスタ凄過ぎ。

日中ずっとバタバタしたせいなのかなんなのか、単に例の夏バテなのか、この鹿島の試合を見ているころから異様に身体が疲れていることが判明。全身乳酸だらけみたいな。とにかく唖然とするほど疲れていた。なので、21時半の指標の結果は見たものの夜は相場のトレードに復帰する気力も体力もなく、前述のようにピアノソロの直しをやった。

いやしかし、今日はもう15日なのに今年のお盆はまだ墓参りに行けてない。なんでだ? 送り盆の明日は墓参りに行くことにしよう。それにしてもなんでこんなに疲れてるのか。メッタメタに肩凝ってるし。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク