チューニング

8月26日、日曜日。

昨晩から降り始めた雨は一日中降り続き、夜になってようやくあがった。そのせいなのか、今日になって急に涼しくなった。冷房はまったく必要ないほど。母のところでニュースを見たら、全国的には酷く暑い日だったようだが。

10時半に起きたものの、昼ごろから2時まで、2時間近く昼寝してしまった。それとの因果関係は不明だが夕方頭痛。終日レコーディング。

「誕生日に思い出すこと」、昨日のエレピの続きを打ち込んだりパッドやストリングスを入れていたらなんだかんだで結局実際に鍵盤を弾く時間はなくなってしまった。夜になってからついさっきまでギターを一通り弾いたものの、ヘッドフォンじゃなくスピーカーでプレイバックしたらギターのチューニングが微妙に狂っていたことが判明。げっそりする。何故かソロパートは大丈夫だがそれ以外は全滅、明日以降にまた弾き直さねば。

そんな感じでしこしことレコーディングをしていたらあっという間に深夜2時近くになってしまい、結果的にはなんだか忙しい一日のようだった。何はともあれ、マルチエフェクターの電池をとりあえず交換しないと正確なチューニングができない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク