曖昧模糊

夕方から酷い抑うつ状態に陥ったせいか、今朝の記憶が定かでない。たぶん、9時台に起きたと思うのだが、6時間ぐらい寝た、という記憶はあるのだが、なにぶん昨夜何時に寝たのか覚えていない。まったくもって自分の記憶が頼りない。たぶん、午前中はシンセの直しとかをしていたのかも知れないが、結局「たぶん」の域を出ない。とにかく、夕方から酷く鬱屈し、それに伴って身体も重くなり、なんとか昼寝をしようと試みた。で、これもたぶんなのだが、眠れなかった。どれぐらいだろう、とにかくiTunesでXSを聴いていて、オリジナル・ラヴに突入し、田島貴男は歌上手くないし歌詞も酷いなあと思った。寝るのを諦めてソファから起き上がったのが8時ごろ。それから昼寝を試みる前にギターで書いていた歌モノの曲をとにかくフルコーラス書き上げるが、珍しくストレートに書いてみたもののやっぱりこっ恥ずかしく、鬱屈したときに聴くとより一層陰鬱になる昨日の曲のアレンジを手直ししてシンセの直しをしているうちに11時半ぐらいになっていた。物凄く憂鬱な曲ではあるが一応明日ギターを入れよう。リズム・ギターは一応入ってはいるのだが直さなくてはならない。そういえば昨日今日と電話して繋がらなかったヨウタロウから電話がかかってきた。たぶん昼寝を試みる前、と思ったら履歴を見ると9時前だから自分の脳味噌が空恐ろしくなる。とにかく、ヤマザキとデモを作ってる話をしたら、またベースを弾いてくれるとのことで、ライブもやる気になってて一安心、今後はベースを生で入れることが出来る。後はドラムだが、今の状況だとミヤザワは恐らく無理、誰か新しい人を探さなければならないだろう。タイムキープが正確な人で我こそは、と思う人がいたらこちらまでご連絡を。もちろん都内のスタジオで練習出来る人。新幹線で来る、って人でもいいけど、いないだろうな。ちなみにボーカル(女声がいいかな)、ギター、キーボードも募集中。それなりに厳しくない審査あり。あ、サックスとかの人もいると嬉しいけど、こちらはプロ並みの力量希望。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク