反転

ついに昼夜が逆転してしまった。昨夜日記を書いてから、中途半端な時間に寝てしまったこともあり眠くなかったので、なんとなくギターを取り出して弾き直しを始めてしまった。一度寝たせいか今度は意外と弾けるので、音を作り直してやっているうちに朝が来た。ネットを見るとダルビッシュが投げている。しょうがないので徹夜を覚悟して見ようと思ったら5回で降板、結局6時過ぎぐらいに寝た。何度か目が覚めたが最終的に起きたのは1時ごろ。遅過ぎる朝食を済ませてからシンセのダビングをした。しかし、よく考えてみると仕事でもないのに毎日曲を作っていて一体どうしようというのだろう? なんとなく頭の片隅に年末か年明けぐらいにライブをやれたらいいな、というのがあって、しかし要するにそれだけだ。それでいいのだろうか? いいのかも知れない。実際のところ、僕は大病を患っていて、目下のところ治療中であるのだ。治るまでぐらいは許されるのではないだろうか。さしずめ病気療養中の気休めといったところだ。しかしずっと気休めばかりとはいかないので、一応業務に。6時ぐらいに切り上げて隣の町のすき屋にて久々の牛丼の夕食。帰宅してからはダビングを終えた曲のミックスをひとしきりやって、出来上がった曲をYouTube、Facebook、some-kind-of-musicにアップ、なんか一仕事した気分。その後、ぼんやりとしたテーマがある次の曲のループを作り、ラフで録ってアレンジと全体像を考える。しかし、金曜日に病院に行かなくてはならないので、それまでに生活のリズムを元に戻さなければならない。と、書いたところでぐらぐらっと来た。地震だ。久しぶりに結構揺れた気がする。現に、PCのディスプレイがまだ揺れている。やれやれだな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク