不意の声

4月2日、火曜日。

とにかく寒い。というか午前中から結構な勢いで雪が降り、とても4月とは思えない。夕方、5時前に母のところから帰るときには雪は本降りとなり、まるで吹雪みたいになった。さっきトイレに立ったときに窓を開けて外を見たら雪が積もっていた。くどいようだがもう4月なのに。

今日気になったのは母のところでやたらと眠くなり、帰宅後に1時間ばかり昼寝をしたのだが、起きてなんとか夕飯を済ませると何もできないくらい尋常じゃなく疲れていたこと。一体どうしたのかというくらいにバテていた。思い当たるフシがないだけに気味が悪い。そういえば最近やたらとよく寝るが、それと関係あるのだろうか。このところ起きるのがずっと10時台。

昨日は自分の名前を漢字で書けなかった母が今日は漢字で書いた。そういうことに一喜一憂してもしょうがないのだが。

午前中は昨日新しく作った海外口座にVISAのデビットカードで入金しようとしたら何度やっても跳ね返されるので銀行に問い合わせ。結局FX業者だとVISAの決済が降りないことが後で判明。それで新しい決済システム経由で入金してみたのだがそれが口座に反映されずに焦る。最初に決済システムのサポートと、次に海外業者のサポートとチャットでやりとりして、午後3時過ぎにようやく無事入金が確認された。今日は相場もあまり動かず、そんなことをしているうちに日中は終わった感。

やはりこの日記を書いていても妙に肩が凝るし、なんだか妙に疲れている。とはいうものの、何をどうすればいいのかも分からない。急に寒くなったせいだろうか。とにかくだるい。「101回目のプロポーズ」は8話に突入したがなんかもぞもぞする。今日はいろんなことがいろんな意味でもどかしい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク