灰皿

6月29日、土曜日。

もはや人に自慢できるのは体調の悪さぐらいしかない。午後、あまりにも体調が悪いのでこれはもしかしたら母の見舞いにも行けないかもと思ったが、一時間ほどベッドで気絶してから土砂降りの雨の中を病院に向かった。ものの10秒でずぶ濡れになるくらいの雨だった。こんな雨でも試合をしなければならないサッカー選手も大変だなと思った。

今日はアマゾンから荷物が2つ届いた。先月爆発的に浪費してしまったので今月は買い物を控えていたのだが、その浪費のお陰で溜まったアマゾンのポイントを使って車用の灰皿と浴室用の椅子。

今回届いた灰皿、構造的に壊れようがないのがいい。浴室用の椅子はいつだったか弟がそれまで使っていたものを勝手に捨てて100円ショップで買ってきたものが小さくて軽過ぎ、これではそのうちいつかきっと転ぶに違いないと思っていたので。どちらも必要に駆られてのものだった。

それにしてもしかし、この体調の悪さは一体いつまで続くのだろうか。これではまるで結核で療養している梶井基次郎のようだ。変に肩が凝るし。

他にも書こうと思えば書くべきことはあるが、本日のところは割愛。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク