死神はどっちだ?

久しぶりに朝死神とすれ違う。死神は爽やかで健康的な格好をしていた。とすると、死神は自分の方ではないか、などと考える。

蒸し暑い一日。不快指数が高い。帰宅すると汗だく。依然調子が悪く、冷房をかけてソファで昼寝。目が覚めても頭痛。ここんとこは痺れとかよりも頭痛や悪心の方が気になる。それと極度のダルさ。医者に行くと薬をひとつ追加された。ラミクタール。てんかんの薬だ。気分スタビライザーとして使う。主に躁うつ病とかに。いまさら躁うつ病とかって言うんじゃないよな。医者の話によると薬疹が出やすいらしい。帰宅してネットで調べてみると恐ろしげな副作用がたくさん並んでいる。しかも半減期が1日半もある。ひとしきり悩んで、結局思い切って飲んでみる。いまのところ異常はない。頭痛がいつまで経っても治まらないので早めにシャワーを浴びる。これが一番効果的だから。風呂上りにはいつも冷やしたトマトを一個食べているのだが、最近はそれと同じくらいにコーラが飲みたくなり、そんなわけでコカ・コーラ・ゼロを飲んでいる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク