嫌な感じ

4月8日、水曜日。

何から書けばいいのか。いろんなことにほとほと嫌気が差している。

まずトレードだが、夜になってストップを食らってマイナスに転じた。それでもここまではまだよかった。よろしくないのは、今日はもう終わりと決めてから余計なトレードをやって6ピップスばかり損切りしたこと。これが久しぶりに感情的になるくらい悔しかった。久々にマウスを叩きつけたくなった。何故こんなに感情的になってしまったのか、たぶんやる予定じゃないことをやってしまったこと、朝の想定と逆の方向にポジションを取ってしまったこと、それでなくてもいろんなことで疲れ果てていたこと、こんな感じ。今日の負け額など、パチプロ時代で考えれば負けのうちにも入らないような金額なのだが、結局のところ悔しさというものは数字ではないのだった。

もしかしたら驚く人もいるかもしれないが、僕と彼女はまだぐだぐだやり合っている。朝電話で酷い暴言を吐かれてLINEをブロックした。しかしながら、夕方になって結局ブロックを解除してしまった。要するに何をやっても嫌な感じがするのだった。

午後、母の友人の葬儀に行った。昨日の日記にも書いたように、香典だけ置いて式には出席しないで帰ろうと思って行ったのだが、実際に行ってみると近親者以外は開場前の焼香だけとなっていた。なので焼香だけして帰った。このご時世だからしょうがないのだろう。

それでなくても彼女とのぐだぐだで疲れ果てていたので、買い物をして帰宅して着替えると、ベッドに横になって昼寝を試みた。しかし眠れなかった。なんだかいろんなことがあまりにも中途半端で宙ぶらりんで。

今日は終始気持ちの切り替えが出来なかった。抑うつ状態ということもあるだろうが、とにかくひたすら嫌な感じが中途半端に延々と続くだけだった。余計な損切りをしてキレそうになったのは、マーケットに対して腹を立てたのかというとそうではなく、自分自身に腹が立ったのだ。今日の自分は終日物凄く曖昧なところにいる。やり場がないとはこういうことか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク