送り盆

8月16日、日曜日。

依然として夏バテ中。昼過ぎに墓参り。毎年思うのだけれど、迎え盆のときに墓に飾ってあった花が送り盆のときはいつも綺麗に片付いている。一体誰が片付けているのだろう。午後は思い出したようにときどき曲の打ち込み。というか厳密には鍵盤を弾いているんだけど。そういえばここに書くのを忘れていたのだが先日ヘッドフォンを買った。今日は初めてその新しいヘッドフォンを使った。

鹿島 2-2 神戸。勝てなかったのは悔しいけれど、試合終了間際の荒木の同点ゴールに感動。荒木遼太郎はこれが初ゴール。それも凄いがアシストした染野、あの状況でエリア内でボールを止め、荒木を見てラストパスを出すということをまったくもって落ち着き払って瞬時にこなしたことに驚かざるを得ない。荒木も染野も高卒ルーキー。とにかく染野は凄い選手になると確信。あの落ち着きは尋常じゃない。ところで荒木の名前だがこの日記にときどき登場する僕のバンドのベースだったヨウタロウ(荒木陽太郎)とも、彼の父親の荒木昭太郎とも名前がそっくり。

それはいいのだが夜、風呂に入ろうと風呂の蓋を開けた途端に小さなゴキブリ(だと思う)がささっと動いてぽちゃんと湯舟の中に落ちた。唖然。そっと風呂の蓋を閉じてシャワーを浴びた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク