November

11月1日、日曜日。

今朝は例の工事が休みだったらしくなんとか10時前ぐらいまで寝られたが、それでも7時に寺の鐘で目が覚め、以降何度となく目が覚めそのたびに夢の続きを見る。もちろんろくな夢ではなく、なのでろくに寝た気がしなかった。

今日は午後車検だった。例年ならばうちに車を取りに来て終わったら戻してくれていたのだが、今年はディーラーに行って待つ羽目に。行ってみるとその訳が分かった。長いことうちを担当していた営業の人が定年退職したということ。1時間40分ばかりかかると事前に言われていたのでノートパソコンを持っていき、ずっとYouTubeの動画を見ていた。随分と前にアマゾンで買ったイヤフォンを初めて使ってみたが、音がいいのでちょっとびっくりした。それまでは8年ぐらい前のiPhoneのおまけのイヤフォンを使っていたので、当たり前の話ではあるが最近のイヤフォンは随分と性能が上がったのだなと。

動画を見ていると待つのもさして苦にはならなかった。ちょっと驚いたのは窓際の席でノートパソコンを使っていると整備担当の人に「仕事ですか?」とか「カフェみたいでお洒落ですね」とか世辞を言われたことで、この界隈ではノートパソコンを使うこと自体が珍しいのだろうかと。

帰宅後、夕方が近づいてなんだか落ち着かなくなった。Go Toキャンペーンを使ってどこかに泊まろうかとか考え始める。あまりにも落ち着かないので5時過ぎにまだ早いけれど蕎麦屋に夕飯を食べに行こうとすると、彼女から電話が来て眩暈がするという。ちょうど何をしたらいいのか分からなくなっていたタイミングだったこともあり、深く考えずに薬を届けることにしてしまった。医者から処方されためまいの薬を持っていたので。

というわけで振り出しに戻る。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク