集中力

昨夜は何故か眠くなり、2時過ぎに就寝、別に早くはないが。そのせいか、今日は8時起床。一度7時に目が覚めたのだが。体調はまだそれほど悪くない。久しぶりに朝というものを過ごした感じ。余裕があったのでドトールに寄ってから業務、不ヅキに苦労したが、8時間近くかけて粗方取り戻す。これで3日続けて業務が出来ているのだろうか。たぶん、明日か明後日にはステロイドの反動でがくっと来るだろうから、稼動出来るのは今のうち。夕飯はココイチのカレーを食す。今日も暑い日、日陰はそうでもないが日なたが暑かった。帰宅して夜、さすがに疲れてソファで意識を失ってほどなく宅配便でコーヒーの生豆が届いて起こされる。で、五輪のアーチェリーなどを見る。古川が銀メダルを取ったが、延長は1射で決めるという厳しいルール、物凄い集中力。見ている方が痺れる。小心者の僕にはとてもじゃないが出来ない。笑みを零しながらやっている選手、人間て凄いなあと思う。銀メダルに終わった柔道女子杉本もいい選手だった。それにしてもずっとエアコンかけっ放しなのに一向に涼しく思えないのは冷房病だろうか。

と、ここまで書いてからシャワーを浴びて五輪女子サッカー、日本×ブラジル戦。それにしてもブラジルのメンタル、アップダウンし過ぎ。もうブラジルの時代じゃないな。Jリーグもブラジルサッカーから脱する時期だ。などと思っていたら、ポゼッションこそブラジルだったが終わってみれば2-0、なんというか、集中力と冷静さの差が出たような試合。ま、よかった。珍しく早起きしたので眠い。目がもう寝てる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク