ブラックフライデー、窮地

11月26日、金曜日。

さて、ブラックフライデー当日、まず昨日の続きのプラグインの話をすると、結論を先に言えば全部買った。昨夜の段階で既にサチュレーター(Harmonics)とAmp Roomを買い、今日になってBIAS Amp 2も購入。なんでかというとあまりに安かったからで、3つ買っても通常なら1つも買えないような値段だった。

アンプ・シミュレーター、今日はNative InstrumentsのGuitar Rigを試してみた。すると、クリアなバッキングには十分使えることが判明。ただそれでもBIAS Amp 2のアンプを通しただけのナチュラルな音の魅力には勝てなかった。

それはともかく。

いつかは来ると思っていたがとうとう米株の暴落が来た。で、これを書いている現時点でとんでもない額のドローダウン(含み損)を抱えている。もうロスカット寸前。

誤算だったのは、暴落でリスクオフになれば円買いにもなるがドル買いにもなると踏んでいたのにドル売りになったこと。それでヘッジのつもりで売ったユーロドルまで踏み上げられて大変なことに。それにしても日中物凄い勢いでドル円が下落していたのに、ロング(買い)のポジションを持ってただ茫然と見ていて、ポジションをひっくり返すことには思い至らなかった。最初は南アフリカでコロナの新型が見つかったというニュースがきっかけだったので、戻すと思ってしまったのだった。で、こういうときに限っていつもなら持たないくらいの大きいポジションを持ってしまった。何しろ米長期金利が7%以上も下落するのではどうしようもない。たぶんこれで口座2つ飛ばすことになるだろう。南無阿弥陀仏。

って、いくらプラグインを安く買えたと言ってもこれでは意味がないな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク