初雪

12月2日、木曜日。

またしてもなんとなくいい夢を見て9時11分起床。起きると外はうっすらと雪が積もっていた。初雪だ。お陰で特に午前中は冷え込みが厳しかった。さすがに2階からセーターを持ってくる。

日中2度も昼寝をしてしまうところをみると、どうやら今の睡眠薬の分量は多過ぎるようだ。デエビゴ7.5mgを試しに今晩から5mgに減らしてみる。

基本終日トレードも、日中昨日の習いでいらぬ損切りをしてしまったのでトータル微損に終わる。痛恨だったのはドル円のショートを抱えて欧州時間の一番動かない時間帯にずっとチャートを見ていて、あまりにも同じところを行ったり来たりして動かないので業を煮やして微益で利食い、隣町のマクドナルドに夕食に行ってしまったこと。駐車場の車の中でパティ倍にしたビッグマックを食べ終えてレートを見ると20ピップスも下落していて唖然。まるで自分が諦めるのを待ち受けていたかのようだった。要は放っておけばよかったのだろうけど。

今回の暴落でややこしいのは、今までのリスクオフであればドル買い円買いになっていたところが、株と一緒に長期金利も下げているのでドル売りになっていることだ。どうもこれになかなか慣れない。

夜、Main Streetのストリングスの追加アレンジをしていたら突如としてNative Instrumentsの音源であるKompleteがライブラリーを読み込まなくなって焦る。Komplete Kontrolをスタンドアロンで立ち上げてライブラリーを再スキャンすることで直って安堵する。こういう、今まで読み込んでいたものを読み込まなくなるというような動作が不安定になることはプラグインやDAWではあるある。

それにしても例のブラックフライデーセールで随分とプラグインを買い込んでしまったのだが、セールが終わった今日見てみるとほとんどのプラグインが倍以上の値段になっていて高くて驚く。ということは買っておいて正解だったようだ。今日になって気づいたのだがもうひとつ買っておきたかったものを見つけてしまい、これだけ値段が違うと次のセールを延々と待つしかない。

明日は午前中に母と面会。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク