アプレゲール

1月7日、金曜日。

何事にも終わりはある。とすれば、時間すらもいずれは止まるのだろうか。

午前0時。不思議なことにまだドル円のポジションはかろうじて生き残っている。かつての雇用統計であれば一撃でストップがついていただろうが。それにしても相変わらずドル売りのバイアスが凄い。雇用統計後、米長期金利が鬼のように上昇してもドル円はついて行かなかった。もう後は時間の問題。

このドル円のポジションのお陰で日中トレードすることもなく。朝食後に雪かきを一度した気がするのだが、ツイートしていなかったので記憶が定かではない。

日中は昨日の続きでリミッタープラグインの検証。これまでは高くて手が出なかったものを今日はトライアルで試してみた。すると、一番高いWeissのものは確かによかったが、ダントツの一番人気であるはずのFabFilterのPro-L2が意外なことに視認性も含めてそれほどでもなかった。で、唯一の日本製プラグインであるA.O.MのInvisible Limiter G2がそれこそ群を抜いてよかった。ちょっとびっくりするくらいに。まったく音質が変わらない。

これで昨日今日の二日間でとりあえず考えつく主要なリミッターは試したが、Invisible Limiter G2は問答無用でよかった。なので自分でもびっくりなのだが買ってしまった。高くて手が出ないと思っていたFabFilterより高いのに。最近買ったプラグインの中では断トツに高い買い物だが、ことマスタリング用のリミッターという意味では並ぶものがなかった。なので後悔はしていない。

そろそろドル円のポジションが切られそうだ。今週は結局こいつにずっと振り回された。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク