失意

1月17日、月曜日。

なんということか、今手帳を見たら朝起きた時間をメモしていない。9時11分前後だったような気がするが。

今日も雪はちらついたし除雪車も通っていったが雪かきはせずに済んだ。アマゾンに注文した留守電専用機が届いたので、隣町のヤマダ電機に行ってケーブルを買ってきて繋いでみたのだが、うちの固定電話はドアフォンや内線になっているのでどうやら6芯というケーブルじゃないとドアフォンや内線は使えず(普通は4芯)、しょうがないのでまたしてもアマゾンに6芯のケーブルと分配ジャックを注文。

今日のトレードは文字通り失敗、夜に豪ドルのストップがついて酷く気落ちしてしまう。考えてみればパチプロ時代であれば負けたうちに入らない金額なのだが、なんていうかメンタル的に参る。要はエントリーが早過ぎて甘過ぎた。一方のドル円は利食いが早過ぎた。考えてみれば今日はアメリカが休日な上に週明けの月曜だというのに、何故か午前中から変にやる気になったのが裏目に。しばらくはスキャルピングでちょこちょこ抜くしかないかも。

夕方特養に電話して窓越し面会ってどういうものか訊ねたところ、まずお勧めできませんといきなり言われてどうしてだろうと思ったら、この真冬に屋外の非常階段で窓越しに電話で話すというものだというのでびっくり。夏ならともかくこの時期に外で突っ立って面会するのはさすがにきついし、結局電話で話すのならLINE面会の方がいい。

あれ? 手帳によると9分前に煙草を吸ったことになってる。アメリカンスピリットは普通に吸っても9分間ぐらい吸えるのでおかしいし煙草を吸った記憶がない。朝起床時間をメモするのを忘れたのも初めてだしどうもちょっとおかしい。まあいいやと煙草を吸い直したのだけれども。

ちなみに昨日ボツにすると思った曲だが、イントロを変えればなんとかなるかもと思い始め、例のどうやっても弾けないテーマを今日もひたすら練習。とりあえず練習材料としては悪くない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク