疑惑

1月28日、金曜日。

9時46分起床。今日も体調悪し。昼前に母とLINE面会。

いつも通りに朝食後に相場の想定をしてポジションも持ったが、なんか熱っぽいようなだるいような感じが抜けず。

昨夜あれから「雨どい 火災保険」でググってみると、火災保険で雨どいの修理がタダになるという営業の類はほぼ詐欺案件であることが分かった。それで今日の朝食後火災保険に電話して聞いてみると、修理代が20万までなら5万円、20万以上なら10万円の見舞金が出るということだった。それで町内の江戸時代からやっているという業者に見積もりを依頼。しかし、よくよく考えてみると見舞金が出ても少なくとも10万はかかるということではないか……。

午後、さらに若干の頭痛と気分の悪さ。風邪の症状ではあるが。アマゾンから実測式の体温計が届いたので熱を計ってみると平熱。なのでもしかしたらオミクロン株感染?という疑念がなかなか消えず。熱はないのだがちょっと寒気がするので、ソファで毛布を被っていると少しだけましな感じがする。相場のポジションは早めに利食い。夕方まではただの具合の悪い人だった。

オミクロン株は発熱するのが20%台なので、現在の症状でも自治体のPCR検査を受けられるのだろうか。ところが、町の連絡先が書いてあるパンフレットがどこかに行ってしまった。

スーパーから買ってきた弁当の夕飯を済ませると、なんとか人心地ついてきた。ということは栄養不足とかも関係あるのかも。

多少体調がましになった夜は制作中の曲の見直し。シンセの音の差し替え、ギターの音の調整とか。ひとつ面白いプラグインを見つけて、もしかしたらギターシンセみたいになるかもと試してみたが、パット・メセニーみたいになるわけではなかったので却下。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク