Untitled

現在の時刻まだ10時過ぎ、なんでこんなに早く日記を書いているかというと、明日7回目の抗がん剤投与で病院に行かなければならないので早く寝ようと思って。とは言うものの、いつも3時だなんだに寝ている人間がそうそう早く眠れるものなのか、という心配もあるし、それよりなにより、計7時間の点滴というのは考えると物凄く憂鬱になる。出来れば逃げ出してしまいたい。が、なんだかんだ言って後2回で治療も終わり、大体において1度我慢して行けば3週間は行かなくて済むのだ。

そんなわけで9時前起床。だったと思う。今日も起きた感じの体調はあまりよろしくない。が、隣駅まで行って6時間業務、昼過ぎに気分が悪くなってきて、もう今日はタクシーで帰ろう、タクシー、タクシーと頭の中がタクシーで一杯になったもののその後次第に回復、地元に戻って中途半端な時間だが回転寿司を食べる。夜はU-20女子のW杯、日本×メキシコ戦、4-1を見る。日本が強いのかメキシコが下手なのか、ま、両方だろう。フォークナーの「響きと怒り」は下巻に突入、はいいのだが、また話者が代わって感情移入したくない話者になってしまい困る。2人目は非常によかったんだけどな。そんなわけで明日1日、なんとか頑張ろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク