依存率

4月9日、土曜日。

朝、宅配便に起こされる。9時25分。それはまだいいというか仕方ないのだが、宅配便の兄ちゃんがいまどきマスクをつけていなかったのは気になる。

今日もまた午前中は妙に身体が疲れていてソファで昼寝。今日は何の予定もないので午後どうしようかなと思っていたが、ひとまず最近作った曲(ほぼほぼ完成している)を立ち上げてミックスしたり、ギターを箇所箇所直したり。合間に例によってプラグインのセール情報を調べてヤマザキとLINEでやりとり。

で、ひとつセール中でいいプラグインが見つかったので、それについて夜またヤマザキと長電話。ついさっきまで。

実際のところ、ことコミュニケーションに関しては最近はまったくもってヤマザキに依存していると思う。ひとつにはヨウタロウがそれなりに忙しそうでいつ連絡を取っていいのか分からないというのもあるが、初めて会ってからもう40年以上経つのだが今さらながら何故かヤマザキとは妙にウマが合うというか、話が合うのだった。さすがに毎日連絡を取るわけにはいかないけれども、週に二三度は話しているのでそれにメンタル面では随分助けられている。友達というのは本当にありがたいものだなあと改めて思うなり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク