4月15日、金曜日。

9時9分起床というか、雨どいの修理業者に起こされた。今日の午後から修理に入るということだった。不思議なのは、それまで音を作るという夢を見ていたのだが、まるで業者に起こされるタイミングを知っていたかのような夢の見方(終わり方)だったこと。

昼前に母とLINE面会。母は髪を切ったこともあり、先週より髪が白くなったように見えるし目元やらなにやらまた老け込んだように見えた。

午後、業者が修理にやってきたころにはもう雨が降っていた。雨中の中、彼らは作業を続け夕方に終わったというので表に出てみると、雪でぐしゃぐしゃに折れ曲がったところは綺麗に直ったのだけれども、玄関先の一番目立つところにある雨どいの出口のところがちょっと曲がったままなのが気にはなった。

今日から欧米はイースター休暇。なのでトレードも休みのはずだったが、ヒマを持て余してついポジションを取ってから、よほど参加者が少ないからだろう、スプレッドがやたらと広いことに気づいて焦った。それもなかなか動かないものだから微妙にスプレッド損がいつまで経っても埋まらない。結局同値撤退したつもりがマイナス25円(笑)。これでも負けは負けだなあと思い、夕方またポジションを取ってみたが今度はマイナス275円でトータル300円の負け。これで25連勝で連勝は途切れたと思ったがなんだか悔しいのでキャッシュバックの払い戻しをかけて一応トータルプラスということに。連勝というのとはちょっと違うかもしれないが。

で、昨日の日記にも書いたいつもはセールをやっていないプラグインが30%オフになっていた件だが、それとAcustica Audioもイースターセールをやっていていろいろと目移りはするしどうしたものか迷ったので、結局買いたいと思ったプラグイン3つをトライアルでインストールして試してみた。その結果、Acustica Audioのリバーブやコンプは今回見送り、Tone ProjectsのKelvinというサチュレーターを購入。って、結局買ってるじゃん、という話なのだが。それにしても円安のお陰で30%オフと言っても気分的にはそんなに安く買えた感がない。その後もSSLのチャンネルストリップとバスコンプの組み合わせが90%オフということに気づき、散々心がざわつく。要するにプラグイン買いたい病はちっとも治っていなかったという話。

それにしても今日も寒かった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク