瀕死

4月24日、日曜日。

最近睡眠薬と安定剤を飲んでも眠くならなくなった。昨夜もそうで、おまけに足先が冷え性で酷く冷えていたので余計寝付けなかった。

デスクトップパソコンは相当重症の域にある。朝食後も再起動を連発。本気で買い替えることを検討しなければならないかと、今のパソコンを買ったところで見積もりをしてみたり。

午後、ようやくPCの挙動が落ち着いてきたころを見計らって、1曲マスタリングのし直し。というか、ミックスからちょっと直す。今のPCの状態からいって、出来上がったものをファイルに書き出している最中に落ちはしないかとひやひやする。

それはそれとして、今日で三日連続自炊。叔母からもらった米が10kg、まだ手付かずで残っているので、毎日米を炊くのを癖にしようともくろむ。ちと遅きに失した感はあるが。

とりあえず現時点で半日ぐらいはパソコンが落ちていないが、落ちる原因も落ちない原因も分からない。

思い出した。スマホにフェイスブックの通知が入って、知人の住職からメッセージが入っていたので見てみると、なんとフィッシングだった。迂闊にもメールアドレスとパスワードを入れてしまった。最悪だ。どうしよう。って、今その住職のフェイスブックを見ると、どうやら彼自身のアカウントが乗っ取られたわけではなさそうだが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク