迷い

5月13日、金曜日。

9時35分起床。やはりデスクトップは朝再起動がかかる。日中トレードしている間は落ちない。試しに夕方アプリを落としていってブラウザとメールとLINEだけにして隣町に冷やし中華を食べに行ってみた。帰宅してみるとまだ落ちずに動いている。これはもしかして直ったのか?と思ったらそれから少ししてブルースクリーンエラー。いろいろ試してみて、どうやらブラウザを2つ以上立ち上げていると落ちないようだ。今のところ。

そんな調子なので今日もパソコンを買い替えたものかどうか悩む。悩ましいのは買い替えたとしてもスペックが今と同じか若干落ちるということ。つまり、落ちたり再起動したりしないという以外は何も変わらないわけだ。その何も変わらないことに20何万も投資していいものだろうか?という疑念。結局、今のPCをだましだまし使っていくしかないのかな、とも。簡単に言うと、現状で十分過ぎるほどハイスペックなのだった。

ところで、今日もトレードは無難にやったというか、午前中実働10分で利益が出たのでその後ヒマを持て余し、昼寝したりしながらも結局PCの前に戻ってトレードし直したのだが、今日の実働は1時間半ぐらい。いずれにせよ今日はある程度キャッシュバックが戻ってくるので合わせ技でいいかなと最初から思っていた。

で、そのキャッシュバックなのだが何故か表示が6000円ほど多い。つまりここ数日分を足し算したよりも明らかに多いのだった。どうするか迷ったけれども、結局足し算した分だけを出金。まだ表示上は6000円ぐらい残っていることになっているが、どうしたものか。

昨夜あれから、バンドの新曲の中からディスコソングの動画を作ってみた。無料素材から踊っている動画を拾ってきただけなのだが不思議なことにこれが曲のテンポにほぼぴったりと合っている。これは結構笑える。まるであつらえたかのようだ。というわけで、ひとまずこの曲だけ先行シングルとして配信しようかなと。

それはともかく、今日はツイッターで楽天モバイルが0円じゃなくなるというニュースが入って焦る。最低でも980円になるらしい。それはいいのだが自分はもっぱら通話用として使っているので、通話が有料になったら解約するしかない。見ると1100円で10分の通話かけ放題とあり、これではダメだ……と、楽天モバイルのサイトをよくよく見ると、サポートの問い合わせの中にこっそりと、Rakuten Linkのアプリを使った通話は無料と書いてあった。ということはこれまで通り通話は使いたい放題、しかしこれがよほどくまなく探さないと分からないように書いてあるところがなんとも。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク