我慢する

5月31日、火曜日。

8時59分起床。そうか、今日は月末だったのか。

なんていうか、まるで人生が我慢大会のように思えた。このところトレードでコツコツドカンのドカンを連発していたので、いまさらながらコツコツとやっていくしかないと肝に据えて、日中でそこそこ平均的なプラスになったところでそれ以上は何もしないというただそれだけのことに苦労する。

実際、何もしないというのは結構辛いものであると改めて思った。言うなればこれもいわゆるポジポジ病の一種なんだろうとは思うが、単純にそうとも言い切れないのは代わりにすることが思いつかないということだ。やるべきことはいくらでもあるのに、そっち方面にモチベーションが向かないという。まったく厄介なことである。つまり、何もしていないとただのうつ病の人間になってしまう。

そんなわけだから作りかけの曲を立ち上げてドラムを直すといったこともできず、昼寝をしようと思っても眠れず。夕食後、今度はどこか遠くに行きたくなってしまう。要するに自分の中に湧いてくる欲望はすべて我慢しなければならない類のものなのだった。

夜、アマゾンカードのルール変更でプライムではなくなっていたのだが、草取り用の道具を買うために1カ月無料という奴でプライムに一時的に復帰、それで実に久しぶりに映画を見た。橋本一監督「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」。別に今に始まったことではないが、映画一本見るのに苦労する。しばしば一時停止してはまた再生するということを繰り返さないと見終わらない。つまり一気に見ることができない。かつて映画オタクだったことが嘘のようだ。

一日一日を着実に生きることも結構大変だ。

そういえばtunecoreによって収益化されているはずのCrossingの動画、広告ブロッカーが入っていないブラウザ(Edge)で見てみたところ、広告はついていなかった。ということは、YouTubeの収益化条件を満たしていないと広告はつかないのかな? それはそれでいいのだけれども。

バンドのファーストアルバム「one」、各社で配信中

カテゴリー: 未分類 パーマリンク