依然

9時起床。だったと思う。今日も相変わらず体調は最悪、しかしダルさという点では昨日よりは多少マシだったところを見ると、昨日の時点でやはりステロイドの反動が来ていたようだ。じっとしている方が辛いというのは今日も一緒、脾臓を掴まれるような感じがするのも同じ。何も出来ないので試しに頑張って部屋の掃除(と言っても多少だが)をしてみたら、身体を動かした方がまだマシなようだ。がしかし、夜まで体調の悪さは続き、ほぼ何もしていない分ただひたすら時間が過ぎるのを待っていただけのような1日、こうなると一体何のために生きているのか分からなくなる。夕方近くなって近所を少し散歩してみる。引っ越してきてから一度も行ったことのない近所の喫茶店に行こうかとも思ったのだが、ネットで調べてみると禁煙であることが判明、よってその裏手を探索してみる。すると、一応緑というものはある。蝉がわんさか鳴いていた。が、ちょっと腰を下ろして一服、というような場所がない。殺風景な児童公園をひとつ見つけたがあまりにも何もなく、ベンチに腰掛ける気にもなれない。だがその辺も今あまりにもへばっているからかも知れない。それにしても体調が悪くて休む、というのは辛い。せめて手の痺れが抜けてくれればもう少し気分的に楽になると思うのだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク