なしくずしの死

6月10日、金曜日。

今日は金曜日だったのか。今気づいた。

もうとっくに辞めているパチンコの夢を見て8時23分起床。最近はしばらく見ていなかったが、意外とパチンコの夢はよく見る。パチプロ時代の残像。起きてPCを立ち上げると、まだなんとかポジションは生き残っていたが昨夜寝る前よりも40ピップス近く下落しており、完全に逆行。切られるのは時間の問題と思われた。

ところが日中じわじわと上がったこともあり不思議なくらい粘れたのだけれども、欧州時間にここを上抜ければショートカバーしそう、というポイントに0.1ピップス届かずそこから30ピップス押し下げられ、そこで勝負あった感。できれば夜の指標まで持ちたかったのだけれども、サッカー日本代表の試合の後半にあえなくゼロカット。つまり口座がゼロに。自分のトレード史上最大の損切りになった。100ピップスぐらい?

前述のように指標まで持ちたいと思っていたのだが、実際の指標時には急落したのでどっちにしても切られていたことになる。返す返すも最初のひとつのポジションが余計だった。先般、自分の人生は積んだといつぞやの日記に書いたけれども、今年トータルマイナスに転落した今日が本当の意味で積んでるような気がしないでもないが、実際のところそこまでのメンタル的なダメージは今のところない。もうひとつ口座が残っているのでそっちでちまちまとやるしかもう方法論的に残っていないというせいもあるが、そもそも朝イチでの損失額を見た時点からドローダウンの金銭感覚がおかしくなっていた。一桁多い含み損に慣れてしまっていた。そういうことをなんとかリセットできたという感じが強い。たぶん今回の損失を取り戻すにはひと月かふた月かかるとは思うが、それもやむを得まい。それにしても高い授業料だった。しかし、切られた後におのおののポジションの損切り額を見ると笑っちゃうくらいに大きくて、なんでこんなものを耐えていたのだろうと今では不思議に思える。

というような展開だったので、親善試合日本 4-1 ガーナも特に後半からは上の空で見ていた。せっかく待望の上田綺世が先発したというのに。しかしガーナ、本当にワールドカップに出るチームなんだろうか? ちょっと弱すぎる気がしたが、メンバーとかコンディションの問題なのかな? 日本がそこまで強くなった感はまだないんだが。ところで代表初ゴールを決めた久保建英だが、いまだになんで騒がれるのか一向に分からない。実際問題としてそこまで突出している選手ではないと思う。普通に三笘の方が上だと思う。この先どうなるかは分からないが、少なくとも現時点では。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク