7月2日、土曜日。

10時36分起床。7時ごろに目が覚めて二度寝をしたら、6人部屋ぐらいのところで必死に寝ようとする妙な夢を見て起きた。

夏なんだから暑いことは暑い。だが冷房を入れていると家の中はむしろ寒い。それで午後、炎天下で玄関先の庭木の剪定。20分と10分。久しぶりに汗をかいた。それで思ったのは、やはり人間は汗をかくように生きなければダメだなと。

柏 1-2 鹿島。上田綺世が海外に移籍していって最初の試合。たぶんそのせいで鹿島の気迫、特に鈴木優磨と三竿健斗の気迫が凄かった。というかそれを言うなら柏の気迫も。どちらに転んでもおかしくない試合。両者ともフェアプレーに徹したところも素晴らしい。いまさらながら上田綺世ひとりがいるだけで点が取れる感が凄いあったんだなと思い知らされる。

バンドの曲、Mondayから始まってWednesdayまでは自分のパートはできている。明日ヤマザキのライブの本番があることが分かっているので、Wednesdayの素材はまだLINEにあげていない。手持ち無沙汰になってきたので、夜、Thursdayを書き始める。

ツイッターのタイムラインではもっぱらauの通信障害が話題にのぼっていたが、そのauの回線を使っているはずの楽天モバイルのアンテナはずっとフルになっていた。どういうことだろう? 実際電話をかけたわけではないのであれだが。

そういえば朝、朝食のトーストを食べていて急に寂しく感じたのは、最近になって6人掛けの台所のテーブルを片付けたせいだろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク