Monday

7月25日、月曜日。

10時ジャスト起床。月曜日感がない。何故だろう?

それはともかく、あまり威張れたことではないが、少なくとも今日は廃人ではなかった。ような気がする。気がするだけかもしれない。

結局のところ、やっぱり血圧が低い。それで午前中昼寝少々。昼前から業務。夕食後の夜プール。それはいいのだが、わざわざ夜の8時過ぎに行ったのになんで小さい子供がプールに何人もいるんだ? 昭和40年代では考えられない。明らかなのは今は昭和40年代ではないということぐらいか。

TikTokがそれなりに流行っていることぐらいは知っているが、スマホにインストールはしたもののテレビを見れない人間が見れるはずもなく、とにかくうるさいのでまともに動画を見たことはなかった。とはいうものの、アルバムのプロモーション効果はあるんじゃね?的なことを考えて先週だったかTuesdayのショートバージョンの動画を作ってアップしたのだがずうっと再生回数がゼロのままだった。

それで昨夜なんとなく、2割引きだということで有料のプロモーションというものを2日間だけ試してみた。1000円。で、先ほどプロモーション期間が終わったのだがその結果はというと、再生回数2859回、いいねが691とまあそれなりの効果はあった。昨日ついでにアップしたCrossingのショートバージョンも再生回数がゼロではなかった(10回)。ただ遡求効果はというと、フォロワーが2人、プロフィール(アルバムのリンクを貼ってある)を見たのが3人とかなり微妙。結局こういうのは気休めみたいなものかな。

それはそうと、今日早朝に行われた上田綺世のベルギーでのデビュー戦を夕方DAZNで見たが、上田はフル出場したもののセルクル・ブルッヘのサッカーがあまりにもお粗末。攻撃がまるでオーガナイズされていないし、行き当たりばったりなのに個々の選手の技量が圧倒的に足りない。パスひとつ繋げないのだから恐れ入る。まるで当然のように上田綺世にまともなパスはひとつも来ず、シュートチャンスはゼロ。いやはや、もしかすると恐ろしく酷いチームに移籍してしまったのかも。今日のサッカーを見る限りではJ2でも余裕で最下位になると思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク