鬱、鬱、鬱……

7月31日、日曜日。

11時2分起床。相変わらず毎日暑い。で、相変わらず夏バテ……と思っていたのだがスマホで夏バテの記事とか読んで分かったのは、自分の場合は夏バテではなく抑うつ状態であるということだった。要するに単にうつが酷くて身体にも来てると。

そんなわけだからとにかくグダグダでエンジンがまったくかからない。意味不明に問答無用に気が滅入る。例えば、ソファの上に座っていることすら辛いと思えて横になってしまう、という具合。

そんな風にほとんど人間として終わっているような状態の中、午後なんとかかんとかギターソロのレコーディング。まず気が滅入っているので何回弾いても上手く弾ける気がせず、適当なところで切り上げる。で、例によって出来上がったものの判断がつかない。キーボードのヤマザキに聴いてもらいたいところだが彼に電話が繋がるのは深夜。

と、そんなところに夕方近くになってヤフーショッピングで買った電動草刈り機が届いた。早速使ってみようと玄関先(クソ暑い)で組み立ててみたものの、使うも何も、バッテリーを充電するのに尋常じゃなく時間がかかる。2個あるバッテリーのうち1個はこれを書いている今の時点でまだ充電中。

大学の後輩だという噂のある菊池成孔(サックス)のコロナ闘病記を読んで衝撃を受ける。闘病記といってもつい最近の話で、いわゆるところの重症じゃなくてもこんなに酷いんだと驚く。

例の判断がつかない曲は、2つのバージョンを作った。最初のアイディアのままのバージョンと、拍子が変わらない割とノーマルなパターンのバージョン。しかし、いまだに判断がつかないということはやはりボツなんじゃないかと思われ……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク