Ivy

8月20日、土曜日。

珍しく淫夢を見て9時13分起床。なんなら毎日淫夢でもいいのだが。

午前中は眠気もだるさもありほぼ何もできずソファで昼寝。午後は予定通り庭仕事を2回。

Ivyというと聞こえがいいが、ツタは根が太くて本当にたちが悪い。最初は家の北側だけだったのが、裏手の西側も埋め尽くし気がつくと書斎もある東側の表に近いところまで進出していた。

そんなわけで必死に剥がすのだけれども、所詮剥がしただけではダメということも分かっている。そのまま除草剤をかけてもダメなので、根を切ってそこに除草剤を流し込まないとならないらしい。さすがにいきなりそこまで行くのは厳しく、1回目はとにかく北側と西側の壁に張り付いているのを剥がす。北側と西側はちょっとどうにもならないくらい酷い。なので一旦冬枯れするのを待つしかないのかも。2回目は東側。こっちは剪定ばさみで切ってごみ袋に入れていく。無駄かもしれないが根はできるだけ切る。

という具合に午後はこの2回の庭仕事で疲労困憊、その後ほぼ何もできなくなる。それで夕方以降はなんとなくYouTubeの動画を見たり。

このところ手持無沙汰の時間が多いのは、バンドの活動が滞っているのが大きい。ヨウタロウが忙しすぎる。たぶんだけど。

そういえば昨日今日と修理工場からも保険会社からも連絡がなかった。そっちの進行もどうなっているのだろう?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク