ドライブ・マイ・カー

9月2日、金曜日。

例によって8時台に目が覚めたが二度寝して9時32分起床。睡眠時間的にはちょうどいい感じ。

今日は夜米雇用統計があるので、朝食後にひとつトレードして利確した後は指値を置いて待つだけですることがなくなってしまった。というわけで、夜まで時間が空いてしまったということもあり、買い替えた車の燃費の悪さがどの程度のものなのかとか、ナビの使い方とか、いろいろ試したいこともあって車で遠出してみた。目的地は鶴岡駅にした。ナビ上では1時間40分で着くことになっているのだが、何年か前の自分の記憶だと2時間以上かかる印象だったので、どちらが正しいのか。

結果はというと途中で10分間の休憩をして1時間45分で着いたのでほぼナビ通り。思ったほど時間はかからなかった。肝心の燃費の方はというと、往復して2目盛りも減らなかったのでそこまで悪いというわけではなさそう。印象として最初のひと目盛りが減るのが早い気はするのだが。カーナビの使い方は簡単だった。

帰り道に隣町のマクドナルドに寄って夕食を済ます。帰宅後トレード少々。のちプール。

それにしても気になるのは、相変わらずバンド活動が完全にストップしたままだということ。ヨウタロウをせっついたものかどうか迷う。

ところで、8月一杯でウイルスバスターの有効期限が切れたので、そのままWindowsセキュリティだけにしているのだが、そうするとブラウジングが格段に速くなった。しかしこのままWindowsセキュリティだけにしていていいものかが判断がつかない。やっぱり市販のウイルス対策ソフト入れた方がいいのかな……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク