煮詰まる

8時起床。日中は蒸し暑さが戻ってきたが、夜になったら風が吹いて涼しく、むしろ室内の方が暑いくらい。今日も隣駅に定時に業務に赴いたが、2時過ぎぐらいから急に気分が悪くなり、ふらふらになって帰路に就くが、地元に着いてスーパーで昼食と夕食兼用の鮨を買ったところでギブアップ、駅からタクシーで帰宅。ホントに具合が悪いのだが昨日までで懲りたのでもう安定剤は飲まない。で、なんとか小一時間ほど眠れた。夜はU-20女子、日本×ドイツを見たがスピード、精度ともドイツが上回っているのは明らかで、それは0-3というスコアにも表れている。特にドイツの守備力の高さは素晴らしく、これまで無失点というのもうなずける。日本は後半立て直したけれど、出足と運動量で負けているようでは。早いプレッシャーの中で止める、蹴る、ということが前半は出来ていなかった。その後、今夜もやっぱり精神的に煮詰まる。音楽をなかなか素直に聴けないし、特に自分の作ったものがいいと思えない。やはり抑うつ状態なのだろうか。一応今日は少々ギターを弾いた。もう夜半を過ぎたのだから寝てもいいのだが、どうにも閉塞感が強い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク