悪夢たち

9月27日、火曜日。

アラームで9時ジャスト起床。悪夢ばかり見るのは以前からだが、とうとう淫夢まで悪夢になるようになってしまった。例によって朝何度も目が覚めるのだが、寝直すたびに悪夢を見るので終いには寝ること自体が嫌になってしまう。実際問題として、この数年自分が思い出せる限り、8割方かそれ以上悪夢。ということは薬の副作用とかもあるのかも。

特養から連絡が来て、各部屋にドアを取り付ける工事をやっているので、今日の窓越し面会をLINE面会にして欲しいということだった。それで11時半にLINEで出るものの何故かWebカメラが動作せず。どうやらウイルス対策ソフトを入れ替えたせいらしい。すぐには対応できず結局スマホでLINE面会。すると窓越し面会で目の前で見るときほど母は痩せているようには見えなかった。もちろん実際は痩せている方が本当。

午後業務。今週はここまでは難しくない。ユーロの戻り売りに徹するだけ。リスクは日本政府の介入ぐらいだが、いつどれぐらいの規模で来るのか分からないところが問題と言えば問題。今日は夜代表の試合があるので早めに切り上げる。

親善試合、日本 0-0 エクアドル。確かに日本は先発11人全員を入れ替えたが、単純にエクアドルがアメリカよりも強くて上手かった。結果的にはスコアレスドローで終わったが、PKストップもあってのことで、何点取られてもおかしくはなかった。後半に個人的に待望の上田綺世がワントップ。前半の古橋のワントップよりは機能していたと思うが、2度のシュートは両方ともヘッドで、足のシュートが打てなかったのは残念。上田は当落選上にはあると思うが、今日の試合を見るとメンバーに残りそうな気はするのだが、やはり点を取ってそれを確信させて欲しかった……。

ところで国葬ってやったの?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク