期限

9月30日、金曜日。

アラームで9時ジャスト起床。ごみ当番のため。

日中業務も今日も想定で頭を抱える。一番ネックなのは月末であること。チャートの形、テクニカル的にはすべてロングだが……。しょうがないので午前中は昼寝して様子を見る。

大谷が7回までノーヒットノーランだというのをツイッターで知り、普段は野球なんてまったく見ないのだが物見遊山でAbemaTVで8回から試合を見た。すると2アウトまで行ったもののそこからヒットを2本打たれてしまった。失点はしなかったけれども。なんだか普段見ない自分が見始めた途端にヒットを打たれたので、なんとなく自責の念を覚える。

トレードは恐る恐るスキャルピングに徹する。これじゃあほとんど何もしていないのと同じだなと思ったが、キャッシュバックの分も含めるととりあえず一日何もしなかったわけではないという程度のプラスに。ひとまず今週は全勝なのでよくやった方。

午後庭仕事少々。北側のツタの処理を18分。永遠に終わらない気がする。一体いつになったら西側に移れるのか。

町からもらったクーポン券の有効期限が今日までなので、使い切ってしまおうと夕食のために10年ぶりにレストランを訪れてみると何故か店が開いていない。もう閉店してしまったのだろうか。次の候補の高い寿司屋に行ってみると満席という札が出ていた。こうなると残る候補は焼肉か料亭かラーメン屋しかない。どうにも気乗りがしなくなって、結局ローソンで100円引きのカレーを買った。クーポン券といっても1000円以上使って500円という奴なので、結果的には使わない方が安く済んだ。

そういえば今日もプラグインを買った。以前まで配信を依頼していたところからメールが来ていたので見てみると、1000円ちょっとの売り上げがあったのでそれを利用して。本来ならバンドのメンバーに分配したいところだが、さすがに300円とか振り込んでもなあと。

明日から10月、煙草もそうだが食品とかいろいろと物価が上がるらしい。なんて世の中だ。日銀がイールドカーブコントロールを辞めて金利をちょっと上げるだけでいいのに、政府はバカすぎる。もはや日本は新興国と一緒だ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク