150円

10月20日、木曜日。

9時5分起床。日中業務も、2時ぐらいまでスキャルピングをして、以降はドル円の150円に売り指値を置いてひたすら待つ。待つ。待つ……。

ところが一向に指値がつかず、あと2ピップスぐらいのところを延々とうろうろしている。日銀の介入が入った場合の決済指値も置いてあるので、ひとまずそのまま置いて隣県まで会食に行くことにした。先にガソリンを入れていこうとして、信号待ちの間にスマホを見ると、とうとう150円をつけていた。が。一瞬40ピップスぐらい下がったものの介入はなし。唖然。そんなわけでスタンドでしょぼい利食いをした。スマホのMT4の場合、クローズドオーダーの画面を出していないとすぐには決済できないのが難点。

それにしてもしかし、現政権は1ドル150円でも容認するのか。国民の生活をなんだと思っているのか。今日ガソリン入れたら5円値上がりしてたし、ありとあらゆるものが値上がりしている。ここで介入しないとすると一体どこで介入するというのか? っていうかもしかして今日のしょぼい下げで介入したのかな?

……というわけで懐かしい人と美味しいものを隣県で食べてきた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク