決死圏

10月24日、月曜日。

長い長い夢を見て10時19分起床。ふと思うのだが、夢の長さというのは睡眠時間よりも必ず短いのだろうか? つまり、10年間夢を見たら目が覚めた時に10年過ぎているのだろうか?

日中業務も朝起きた時点で既に日銀の介入が入った後だった。ドル円は戻している途中で、結局朝っぱらから介入が入ったことで余計に相場が難しくなった。

というわけでユーロドルで損切り。これを取り戻すので一杯一杯。恐怖指数(ボラティリティインデックス)が高いのでボラティリティはあるのだが方向感がいまひとつない。ドル円は夜になって恐らく介入ではないと思うが1円ぐらい下げる売りが入ったり、入るタイミングが難しい。結局指値を置いて眺めるだけ。

夕方庭仕事。玄関前の松の木の剪定の続き。最初は普通の脚立を使ってやっていたのだがそれより上を切らなければならず、仕方なく屋根まで届くので梯子代わりにも使える特大の脚立をセットしてトライ。だが怖い。高所恐怖症なので半端なく怖い。とてもじゃないが一番上までは上れず。というわけでビビりながらなんとか切れる範囲を切った。28分と自分にしては長い作業時間、とにかく必死だったので疲労困憊。これでもまだ上の方は剪定できていないが、積雪対策としてはまあまあな程度はやれたかも。見た目はどうにもならないが。

前述のように夕食後の夜もチャートを見ていたのだが、ドル円、自分がショートを持っているときはなかなか落ちてくれず。持っていないときに落ちるというあるある。

夜、エアコンの暖房ではなんか寒いなと思ったら、スマホによると外気温4度、しょうがないので灯油の暖房を入れた。

やる気なしモードに突入してしまったので、後はYouTubeの動画を見るだけ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク