Wednesday

11月30日、水曜日。

8時59分起床。そういえば昨夜は比較的早く寝たのだった。

いまだに曜日の感覚がない。今日が水曜日だという感覚はなく、なんとなく月末なんだなという程度。というか明日からは12月、とうとう冬がやってくる。予報によると明日の朝外が白くなっていても不思議ではないらしいが。

日中業務も、夜の指標時に日中の利益分を飛ばしてしまいトントン。マイナスではないので今日はもう自粛。

打ち止めと言ったのに今日も日中からストリングス音源を買いそうになる。2つ候補があってどちらにするか延々と悩み、カートに入れるところまで行ったのだが、そこでハタと気づいてCubaseを立ち上げ、今持っている音源のストリングスの音を聴いてみる。すると、どうやら自分の使い方だと手持ちの音源の組み合わせでなんとかなりそうだ。ということで音源を買うのは思いとどまった。

がしかし、夕食後にGainmatch(エフェクトをかけた後の音量をかける前と合わせるプラグイン)を購入。安いものだし、これはいつか買わないとと思っていたものなのでしょうがないか。

夕食と言えば今日はスーパーから540円の刺身を買ってきたのだが、その刺身(はまだい)の量が物凄く多くて粗食が続いて食が細くなっている自分には食べきれないほどの量だった。なんとかかんとか全部食べたが、これほどの量の魚を食べたのは一体いつ以来だろうか、という感じ。

問題は明日の深夜(というよりも明後日の早朝)のスペイン戦をどうするか。まだ決めていない。とりあえず録画はしておくか。仮眠を取れればリアルタイムで見れるが、睡眠薬なしで眠れる自信がないし、睡眠薬を飲んでしまうと無理やり起きてもたぶんぐらぐら。悩ましい……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク