劣化

9時起床。残暑続く。昨日今日と往復都合1時間歩いている。毎日、今日はタクシーで帰ろう、今日はタクシーで帰ろうと思っているのだが、結局は歩いている。今日も夕方まで業務、疲れ果てて自転車を買って帰るモチベーションを失ってしまった。夕飯は帰りがけに吉野家。しかし、豚焼定食販売終了って。牛より豚の方が原価高いのだろうか。帰宅すると部屋は蒸し風呂のよう、エアコンをかけてソファで本を読んでいたがさすがに疲れて1時間ちょっと気絶、夢を見た。夢の習いで、自分でも夢だと分かっていて見ている。何故か吉田麻也が出てきたがどういう夢かは忘れた。夢の中で既に不安感を覚えた。目が覚めると、精神が著しく劣化していた。強い強迫観念、被害妄想。恐怖心があった。最近、昼寝をすると精神面がかえってダメになるのは何故だろう。薬害を声高に叫ぶ某精神科医が言うように、本当にうつ病という病気はないのだろうか。既に僕はもうほぼ薬を止めている。確かに以前に比べると身体には来なくなったし、抑うつ状態になる回数も減った。しかし、今夜の僕はうつ病の人そのものだった。これはどういうことだろうか。最近の傾向として安定剤を飲むとラリってしまうので、コーヒーを飲んでどうにか気を落ち着け、しばらくYouTubeを見たりFacebookに書き込んだりして気を紛らわし、その後、キーボードに向かって”Structure 2”のAメロを直してリフを作った。本来なら歌モノを書いて歌いたいところなのだが、どうしても歌詞というものを書けない。かつて学校で作詞を教えていた人間とは思えないし、ましてや作詞家の書いてきた詞をさんざん直していた人間とはとても思えない。というか、その辺がかえってネックになっているのかも知れない。誰か歌詞書いてくれる人いないかな。日本語でも英語でもいいから。それはそうと、昨日ここにアップした”Structure 1”、一晩で再生回数が90回を超えていてビビった。そんなにこの日記を読んでる人がいるのか。うかつなことは書けないな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク