日曜日

12月18日、日曜日。

10時37分起床。昨夜ワールドカップの3位決定戦を見た後、またヤマザキと深夜3時過ぎまで長電話してしまった。

大雪との話だったが、朝食後に外を見ると雪かきをするほどではなかった。ただ雪はしんしんと降り続いていたので、さすがに明日辺りはしなければならないかも。

正直なところ、今日何をやっていたのか、あまりよく思い出せない。午後に昼寝をして、それから……そうか、バンドの曲のエンディングのところにギターを少々弾いて付け足した。その後はなんとなくミックスの直しとかをやっているうちに一日が終わったような気がする。昨日作った動画を見直して、やっぱり曲ファイルをマスタリングした方がいいかもと夜にやり直したのだけれども、出来上がった動画を見比べるとどうも昨日の方が音がいいような気がする。たぶん別ファイルに書き出してからマスタリングしたので、多少劣化したのかもしれない。

今日はワールドカップの決勝。アルゼンチン対フランスという、別にどっちが勝ってもいい試合だが、なんとなく見るつもりではある。

気のせいか、なんだかいろんなことが拍子抜けに思える。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク